2014年9月12日金曜日

広島風お好み焼「ねぎぼーず」

昨日の大雨が嘘のように爽やかだった仙台。まぁ、大雨だと騒いでも想定できない被害ではないのですが・・・以前から水があがりやすいところですからね。

今夜は友人と待ち合わせて、川崎町の某カレー屋さんへ向かったのです。到着時には残念ながら閉店時間後で食べられないで撤退でした。
帰路に寄れる食べ物屋さんで気になっているお店へ行くことになって、生出支所の近くにある「広島風お好み焼 ねぎぼーず」さんへ。テーブルで目立つのはソースの入れ物かな(笑)
「とん平焼き」は平たいタイプでした。地域差があるんでしょうか? 若干味付けも違う気がします。家で作るならば、このタイプが簡単そうですね。
そして、お好み焼きは量が多めです。私は普通のサイズでお腹が一杯です。麺が細麺なのは初めてですね。ウドンを使ったタイプもあるようです。
予約や持ち帰りもできるみたいですね。価格も安くて美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿