2012年11月2日金曜日

「私の部屋」、「ジンジャーぶぅ」、Domaine Bernard Delagrange 1988 Auxey-Duresses Rouge

今夜の「せんだいメディアテーク」前の定禅寺通。徐々に光のページェントの準備が進んできたので、混雑する時期が近づいてきました。それでもこの辺は歩きやすいはずなので、ページェント期間中にゆっくり見たい人は立町〜春日町方面がオススメです。
残念ながら大町方面の青葉通りは一部が工事中なので・・・

ペペゴンザレスさんの入っているビル(残間米穀ビル)の1Fにある「私の部屋」さんに寄りました。家の人曰く永いお店だとか・良く知っているな〜
早速、紅茶のリキッドを入手してきたので、後日のお楽しみにしました。

あんまりにも寒くなってしまったので、近所の「ラーメンぶぅ」さんで「ジンジャーぶぅ」です。体が温まりますね。でも、散歩の意味は無くなってしまったかも。

帰宅して、最近不足気味の野菜をムシャムシャと食べてから部屋飲みです。
今夜から、お馴染みのオーセ=デュレッス ルージュ1988年です。さすがにグラスも替えまして(笑)刺さるような若さがないので、私でも安心して飲めます。優しくて美味しくて、イチゴジャムのような香りかな?やっぱり。何度目かわからないのですが、今回もお勧めしたいですね。
Domaine Bernard Delagrange 1988 Auxey-Duresses Rouge

そして、今夜もソシースセッシェを切り出して。名付けて「ゴボウ型サラミ」とでも。
サラミのない生活はつまらないですね。