2012年11月25日日曜日

ガタケット124

新潟3日目、ガタケット124に参加しても昼食はしっかりと(笑)イタリア軒のビーフカレーをいただきました。イタリア軒のお弁当が楽しみなんですよね。

肝心の店番は、前日の睡眠時間を長くしていたので居眠りなし!パーツが売れたので小物だけかなと予測していたら、少し大きめのチョーカーが出ました。でも、今思うとサイズ調整の説明を忘れました。お買い上げいただいたお嬢様。どうしようもなかったら、1月のガタケット125にも行きますので…

今回は新潟市の制作したアニメーションのキャラクターが来ていて可愛かったですね。「笹団五郎くん」と「花野古町」ちゃんとのこと。新潟は冗談でなく真剣にやっているところが凄い。しかも、民間を巻き込んで面白い試みですね。

今夜も駅南のジェノバで夕飯でした。旅行中の野菜不足で不調になるのを防ぐのにはサラダが必須です。まぁ、毎晩ジェノバで野菜を食べているので快適なのです。パスタも野菜が多めで嬉しいですね。でも、この直後にヒレステーキを今夜も食べてしまった…さらにお腹が空いた気分でピッツァのハーフもね…





新年のガタケットに申し込んでから思い出したのは、前回の冬のガタケット。次回は新幹線かな~やっぱり。