2012年11月17日土曜日

天童最上川温泉ゆぴあ

出かけようとして泉ヶ岳方面を見ると雪が・・・船形山かな?そろそろ雪の季節ですね。

今日の古関PAです。紅葉が終わり落葉の季節でした。その割には寒くなかったりします。

そして「天童最上川温泉ゆぴあ」に到着。山形に入った頃から降り出した雨は、到着時には強くなってきました。
お風呂は広いし露天も広いし、ノンビリできますね。 

そして、売店でマスカットサイダーをいただきました。陸前高田のサイダーがここで飲めるとは・・・
実は、ここの温泉は震災のときに家の人たちが来たところだったそうです。そして、近所で給油してもらって帰ってきたそうです。

帰り道で「龍宝たべにおいで」へ寄り道。行楽シーズンが終わって雨の日なので空いてますが、お昼は混んだらしいですね。産直野菜が残り少なくなってるし。

お店オリジナルのカクテキ。最近はよく食べます。お酒にも合うので、買って帰ることもあります。オススメです。

体が冷えないように麻婆豆腐と思って、マーチャンチキンセット。お腹いっぱいですね。卵チャーハンと麻婆豆腐って合いますね。

帰宅すると届いていたのは「三鉄カリー」です。三陸鉄道さんを応援するキャンペーンに参加したら見つけて頼んで(笑)

そして、今夜もワイングロッサリーのキュベです。ブリガンティーノ・サラミも用意したのでバッチリです。
香りがすごく良いです。