2012年11月8日木曜日

円通院の写真

定禅寺通も毎日表情が変わって、今夜は落ち葉が大量でした。明日道路を走られる方は、落ち葉で滑らないようにご注意を。
ケヤキには光のページェントの配電盤の設置が始まってます。落葉が始まっていない樹木が多いので、電球付けは先になりそうですね。
意外と暖かいままですので、散歩は楽ですが・・・

ここからは、昨夜「円通院」で撮影してきた夜景の紅葉。
入り口は篝火(篝火バーナーですよ)で明るいです。その割りに、迷子になっている女性陣が居たりして・・・

お客さんでも若手は女性ばかり。なぜか分かりませんけど、男性は全体的に少ないです。
たぶんこの女性陣は鳥取から来た人達だった気がする。

綺麗に赤くなった様ですね。今週末から来週くらいまで綺麗なはずです。

竹を彫り込んで、こんな仕掛けもあります。

池に映り込む木々にはビックリです。階段を下りながら見えて来るので、一瞬「えっ」と混乱しますよ。風の少ない日がオススメです。

あちこちに、可愛い仕掛けが待ってますよ。
松島海岸駅から近いので、仙台から400円で行ける散歩に「円通院」が是非オススメです。入園料は500円と良心的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿