2012年11月27日火曜日

風邪と風と冬将軍

風邪が治りきらなくて、急遽お休みをいただいて寝ておりました。お昼頃には回復したのですが、車屋さんに私の車を預けたままなのを思い出して慌てて。急いで連絡して、引き取りに行くことになりました。

ついに仙台でも雪がちらつきましたが、近所ではほとんど見られなかったみたいです。遠くを見ると、確かに北の方では雪のようですね。ディーラーさんは雪雲の方なんですけど・・・

バスで向かうので宮城県庁前を歩いて行くと、銀杏が綺麗〜!ではなくて、落葉が大変な量!!!掃除のおじさんが、この先も100mくらい片付けるんですね・・・2人くらいで。

勾当台周辺は本当に綺麗な状態。銀杏と落葉さえ気にしなくてもいい環境ならば、綺麗だな!と楽しみたくなる風景です。

車屋さんで、先週から預けっぱなしの車を無事引き取り。タイヤの交換と保管にオイル交換などなど。雪が降り出したので、ものすごく混んでる・・・ご苦労様です。ディーラーさんを出るときには霰でした。荒巻本沢や中山周辺は冬なんですね。

車の調子を見ながら、朝からなんにも食べてない事に気が付いて。急遽、「たべにおいで」に向かいました。腹が空いてきたんで、風邪が治ってきたみたいですね。奥さんや娘さんと、雑談しながら食べてました。頼んだのは「ハイパーセット」だった気がする。
普通ならお腹いっぱいなのですが、今日は何にも食べないでいたので楽々。ごちそうさまでした。