2012年11月24日土曜日

新潟市内観光はドカベン、旧齋藤家別邸

新潟二日目は循環バスで観光です。ドカベン号で水島新司まんがストリートに直行です。

そして、はり糸さんで買い物したり、シャモニーさんで休憩したり。出だしからバスに置いていかれてました。

せっかくなので日本海タワーも行ってみたら面白いところですね。ここでも一杯休憩して…

一番の見所は旧齋藤家別邸の紅葉でした。時期的にちょうど良かったですね。一番写真を撮影していた気がします。この段階ではお茶をできないくらい、珈琲でお腹がパンパンでした。

お昼はイタリア軒でランチセット。洋食は満了だったので中華の方でした。ビール飲んでランチ頼んだらお腹いっぱいな状態。それまでに飲んでいた珈琲が仇となった感じです。


その後は雨が強くなったり寒くなったりを繰り返して暗くなってきたので、新潟駅で大人しくお土産を全部発送。そして、小嶋さんの「へぎそば」でした。正直、食べ過ぎでしたが…美味しかったですね。

少し宿で休憩してから駅南のジェノバでパスタです。ジェノバでワインを飲んでいると体調も復活して疲れも解消して、不思議なものですね。お気に入りのパスタセットと小ヤリイカでした。疲れた時はワインだな(笑)


その後気がついたのは、本日の水分補給は珈琲とビールだけだった…気をつけないといけませんね。