2012年11月19日月曜日

パスタを茹でたら多すぎたかも

久しぶりに自分で夕飯を準備です。とりあえず、フェデリーニを使うことにしてましたので、在庫から開封です。

そして・・・量が多すぎる。家の人に頼んでタマネギを刻んでもらったら、丸々1個分だったそうですよ。そして、鶏肉も多かったですね〜作ってから私一人で食べることになったので大変です。食べられないことを作る前に言ってください・家の人。
バジルのペースとを使って手抜きをしてますが、それなりに美味しくなったくれました。でも、2人分なので量が多すぎる。
こんなときは、新酒で助かりました。なにしろジュノペーゼソースに負けない香りのおかげで、最後まで美味しくいただけます。昨日までの硬さもなくて、早めに室温に戻しておいて正解でしたね。

1 件のコメント:

  1. このぐらいの量だったら食べられるでしょう。しかし具がちょっと多過ぎるか。

    返信削除