2012年11月29日木曜日

SLばんえつ物語ビール、新潟麦酒

お昼にはら「ドーナッツ」でした。これがお腹いっぱいになるんですよ〜!
やっぱり「プレーン」と「きな粉」ですよ。

今夜は、家の人が豚丼を作ってくれました。野菜をたっぷり使い薄味に仕上げますので、野菜から出る甘みが美味しいのです。特にタマネギは良いですね。

鳥長さんの手羽も出してもらいました。既に加工済みなので、温めるとすぐに食べられるのです。そのまま食べるのがお気に入りです。ビールと良く合います。

夕飯のビールは、先日のSLばんえつ物語の車内で買ってきたもの。スワンレイク・ビールの「こしひかり仕込み」のラベル違いなのです。車内販売の在庫が少ないので争奪戦なのですが、早速飲んでいる私・・・

そして、部屋で飲んでいるのは「新潟麦酒」です。酵母入りビールなので、独特の甘みや香が良いのですね。今夜はビールが続くな〜

おつまみは、終わりかけのブリガンティーノ・サラミです。今夜で半端な在庫を食べきったので、未開封在庫が少なくなっていそう。近々買いに行かないといけませんね。

サラミがあるとお酒もおいしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿