2012年11月30日金曜日

せんだい光のページェント試験点灯

夜に散歩をしていると、定禅寺通にテレビ局の取材班がゾロゾロ。なんだろうな〜と考えると、そろそろ試験点灯の時期?と。19時の点灯のはずだったので数分待つと点灯したのでした。

今年も枯れ葉が落ちきれないのですが、写真に撮ってみるとケヤキの葉も映り込んで面白い。

点灯の瞬間も撮影してましたので、簡単なムービーものせます。(音が出ます)
歳をとってくると、何でも見ていると楽しくて(笑)

散歩の最後に、近所の「らーめんぶぅ」に寄って、担々麺をいただきました。スープの上層が辛みそタレ?なので湯気が上がらないのですが、中は熱々なので口の中を火傷しないように注意が必要ですね。辛みと胡麻の甘みがいい感じでオススメです。
最近は、「らーめんぶぅ」さんのお客さんに女性が増えましたね。しかも、若くて綺麗な娘が多いですね。麺も食べやすい量でスープもアッサリとしてますから、女性でも気軽に食べられるのだと思います。お店の雰囲気も良いですしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿