2020年10月13日火曜日

ボングランのテヴネと舞茸に松茸

今夜は、ボングランのテヴネを呑みながらです。
暢んびり呑み干してました。
美味かったです。


キノコの季節なので、我が家では舞茸と松茸を用意しました。
ホイル焼きは蒸し焼きの香り。
舞茸と松茸をホイル焼きでも用意してました。
家の人はホイル焼きが好みとのこと。


グリルで暢んびり焼いても良い香り。
焼いている途中に、白ワインやお酒で薄めた醤油をつけて再度焼くと良いのです。


今回の舞茸は秋田産で、松茸は岩手産。
網焼きでは無いので、高さがあると加熱しにくいのです。


松阪牛のイチボは一旦フライパンで仕上げて切り分けてます。
その後にグリルで少し温めて熱々をいただきました。
在庫していた薩摩黒豚の薄切りも良い感じでした。
昨日買ったグリルですが、予想以上に便利です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿