2020年10月5日月曜日

アレクサンドル・バンのエル・ダンジュ

今夜はアレクサンドル・バンのエル・ダンジュ。
お世話になっている方からの頂き物です。
最初は酸がありますが、次第に柔らかく変化してました。
後日の変化が楽しみなのです。

L d'Ange(2016) / Alexandre Bain

牛肉とピーマンの炒め物。
格安だった松阪牛を入れましたが、量が多過ぎたかも。
ピーマンは8個くらい使った方が良いですね。


牛スジ入りの豆スープ。
大豆と少し麦も入ったスープです。
既に下処理して冷凍していた牛スジを使いました。
下処理しておくと便利だね〜
冬は玉葱を増量した方が良いかも。


散歩途中に定禅寺通の「かまどや」さんで惣菜を買ってきたのです。
惣菜で呑むのも好きです。
でも今夜は二人でも食べ切れなかったです。
一日中寝て居たからかな?

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿