2020年10月19日月曜日

秋明菊、喜楽久亭さんの「はらこめし」

午前中の散歩中に、上杉一丁目のお屋敷方面を経由しました。
毎年楽しみな秋明菊を観に行ったのです。


今年も綺麗です!


お昼は北目町の喜楽久亭さんでした。
昔からよく通っている北目町界隈ですが、2階のお店に入るのは初めてでした。
魚屋さんは学生時代とオーディオ屋通いのときに買い物していたのですけど…鰻の時期に(笑)


今回は「はらこめし」です。
手作りの美味しい「はらこ飯」に「はらこ」を追加して貰いました。
旨旨なのです。

ご馳走様でした。

帰り道の一番町四丁目商店街で「ノキシノブ」を見つけました。


アーケード街の街路樹に生えていて、なかなか気が付きませんでした。

これから増えるのか?楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿