2020年10月24日土曜日

香茸・松茸・平茸・椎茸

今夜で、ジャイエ・ジルのボーヌ・ブランと三千盛 れいじょうDRY 純米大吟醸は呑み終わりです。
平茸と里芋のスープは醤油を使わないで作りました。
醤油は色々な味を台無しにすることが多いですから、使わないことで平茸の味が良くなりました。


松茸は今夜で在庫切れ。
丁度、香りも良くなって良い頃合いでした。


香茸と椎茸が美味い。
新鮮な香茸は香り控えめでしたが、焼き始めると凄いのでした。
吐く息まで香茸の香り(笑)


少し牛タンも焼いてました。
二人くらいで少し焼きながら食べるのも良いですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿