2020年10月29日木曜日

ピオ・チェザーレのバローロ、ハルーミ

昨夜は、ピオ・チェザーレのバローロ2015です。
まだ若いのですが、とても美味しくて呑み干していました。
クラシカルなバローロの旨旨。

Barolo(2015) / Pio Cesare

平茸と仙台牛の汁物。
味付けは醤油と一味唐辛子だけなので、良質な牛肉でないとダメなのです。
珍しく少し気を付けながら作りました(笑)
牛肉を入れ過ぎない事と、美味しい脂を無駄にしない野菜として玉葱を入れます。
大根の千切りなどを入れても美味しいのです。
美味しくできて良かったです。


仙台牛の肩の焼肉用を少し焼きながら呑んでました。
焼肉用とは思えない品質で、今回の購入分はお買い得でした。


そして、とても美味いです。
タレなどで食べると風味が勿体無いので、基本は塩味です。


ハルーミも網焼きにしてました。
今まではフライパンでしたので、網焼きは楽しみでした。


無駄な水分と塩分が抜けて香ばしくて、とても美味しいです。
お酒もすすみめした。
お餅みたいと家の人に言われました。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿