2020年10月31日土曜日

ロッカ・スヴェヴァのソアーヴェ

今夜は、ロッカ・スヴェヴァのソアーヴェです。
現行品はDOCなのですが、2015年はDOCGなのでした。
久しぶりのソアーヴェでした。

Castelcerino Soave Superiore DOCG Classico(2015) / Rocca Sveva di Cantina di Soave

買ってきた浅蜊の唐揚げ。
食べ難いので汁で少しにてアサリ丼。
御飯が一口分くらいしか無かったので丼に見えない…


ツミレ入り茸汁は茸が溢れそうな状態から煮込みました。
白菜なども入れたので、鍋は満杯でした。


そして、椎茸とハルーミは網焼きでした。
巨大な椎茸も焼くと半分くらいに縮みます。


ハルーミの香ばしい香りでワインが進みます。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿