2020年10月26日月曜日

矢本のレタス、仙台牛トウガラシ

今夜は仙台牛トウガラシを少し焼いて食べました。
アッサリと塩味で食べるのが良いですね。
ラモネのアリゴテにも丁度良いのです。


小型のグリルが今夜も活躍しました。
意外と焼き上がりが早いので慌てます。


夕方に買ってきた矢本のレタスが美味いです。
入荷したばかりで並べている最中でした。
近場の野菜は新鮮で美味しいですね。


オヤジさまの里芋の煮物。
芋煮みたいな違うものらしいです。
親子揃って似たものを作るもので、里芋と茸は欠かせないと(笑)


少し大き目のナメコは醤油漬けにして貰いました。
長期保存は考えないので、出来る限り醤油を少なくしてます。
醤油を減らした方が香りと味が楽しめます。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿