2014年10月9日木曜日

メットライフの飛行船、手羽と腿肉の煮込み

今日も天気が続いて良い気持ちでした。夕方に帰宅すると、メットライフの飛行船が夜間フライトしてました。スヌーピーJ号なんですね、名前が付いているんだ。明るい月と並んで見えたりして、面白い光景でしたね。
散歩は少し出遅れましたが、まだ月の高度が低い時間帯でした。メディアテーク前からケヤキの梢に月も写りました。月だけではなく星も写っているのには驚きましたね。

夕飯は鶏の手羽と腿肉の煮込みです。家の人には昨夜から予告されてましたので、今夜は鶏を食べたい一心に散歩してました(笑)
いつものニンニクと生姜を利かせた醤油味。お酒も進みますね。

今夜は先日開けていたラモネのモルジョ。これは開けた当日も今日でも美味しいです。今夜で呑み終わるのが残念ですね。
ラモネでは1998年の普通のシャサーニュモンラッシェを在庫してますが、どのくらい違うのか?試してみたいところです。でも、開けるのか〜開けないと呑めないしね。

今夜は「金剛力」を呑んで寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿