2014年10月4日土曜日

「立町つくし」でライスコロッケ

今朝は朝帰り。いろいろとあって、仮眠は30分くらいでした。若い人達の話を聴きながら、正直なところは眠くて倒れそうでしたね。
良い感じの青空を背景に、ガスホルダーの養生風景です。もう、何だったのか判らない感じですね。通りすがりに見える風景はお得です。

帰宅してから再度仮眠してました。起きたのは午後3時頃でしたね。そろそろと、呑みに出かけますよ。
錦町公園では仙台フードコンベンションが開催中。とにかく「土筆」さんに向かってトリッパを確保でした。少しだけ呑んで、身体も目覚めましたね。

そのまま買い物して、夕方の時間帯に「立町つくし」さんを目指しました。予約してなかったんですよ・・・一番乗りで良かった。
とりあえず、バスのペールエースです。美味しかったのですが、この後はトイレに何度も行く事になりました。さすが、ビールはトイレが早くなります。
写真が出ていて気になっていた「ライスコロッケ」です。烏賊墨のライスコロッケでした。家の人と美味しくただ来ました。
豆と肉類のスープです。日本以外の世界中で豆のスープは定番ですが、日本人にとっては身近ではないかもしれませんね。私は豆のスープが好物なので、これだけあれば満足してるかもしれません。
ウサギの煮込みですね。もう!旨旨ですよ。ワインが進みますね。是非是非、お勧めですよ。

散々呑んでから、今夜から明日の食べ物の心配をして「かまどや」さんに寄りました。今夜は長くなる予定ですし、明日の朝は・・・
まだ時間も早めですから、散歩の人がチラホラ居る定禅寺通です。

帰宅してから、少し足りなく思って「スワンレイクエール」を呑んでました。今夜は寝付きが良さそうです。
最終在庫を飲み干してしまいました。