2014年10月20日月曜日

京まいこちゃんボンボン

今日は原因が不明(みたいな)の肩〜腕〜手の痺れで、仕事中は字を書くのが大変でした。まぁ、昨日の疲れなんですがね。疲れ解消を狙ってお昼に食べた激辛のラーメンも効果が裏目に出て、夕方頃にはお腹が痛い・・・しかも風邪気味と、辛い一日でしたね。無理は禁物です。

夕方に降り出した雨は小雨程度。夜の散歩では傘を差さなくても歩ける気がしてました。ケヤキ並木の下は雨が当たらなかっただけでしたが、傘を差さなくても良いとなれば歩きやすいですね。散歩の途中でホシヤマ珈琲店にて休憩です。今夜はブリュレもいただきました。
今週はバラが見事です!日頃は大量のバラを見るなんてことないですからね。
今週は、店の中ほどに柿の木が生けてあります。しかも、柿の実が沢山付いているのでした!是非みてください。

散歩から戻ると、週末に買っておいた「京まいこちゃんボンボン」を少し食べました。可愛いですね〜お酒入りですが、子供でも食べられる程度ですね。(公にはダメと言われてますけどね)
「おこぼ」(ぽっくり下駄)と「舞妓さん」をいただきましたが、中のお酒が違うんですね。連続して食べて気がついたのでした。よく見ると説明書きされてるし・・・
前回は旨旨とパクパク食べてしまったので、今回はゆっくり食べたいですね。
俵屋「京まいこちゃんボンボン」
http://www.kyogashi.co.jp/