2014年10月7日火曜日

クジラの鹿の子、柳鰈の一夜干し

定例の鮨勘の日。さっそく、ボックビールをいただきながら、何にも考えてなかった・・・
お任せの刺身盛り。今夜は「クジラの鹿の子」も頂きました。旨旨ですよ。
このところ、「柳鰈の一夜干し」が気になっていたので頼んでみました。柳鰈が好きなのですが、家の人が直前に鮭の鎌焼きを頼むので遠慮してました。今夜は鎌焼きに一夜干しで、焼き魚が二品ですよ。骨以外残さないで食べると気分がいいです。
途中から酔鯨に切り替えてました。酔鯨は二杯飲んでましたが、悪酔いしないお酒ですね。
鮨屋さんで頼んだのは「筋子握り」だけだったりして・・・申し訳ない。イクラよりも筋子が良いのですよ。
子持ち昆布を食べながら呑んでました。
食べにいったのか?呑みにいったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿