2014年10月17日金曜日

ニンニクの天ぷら

定禅寺通はケヤキの葉が色づき始めました。落ち葉も多くなってきたので、歩いていて楽しいですね。掃除する人は大変でしょうが・・・

今夜は一度帰宅したのですが、すぐに隣の「KKRホテル仙台」さんで夕飯です。私は金目鯛の煮付けをいただきました。これが美味しくて、自宅で作るよりも良いかもしれませんね。
晩酌の「つまみ」を食べながら。でも、生ビールは寒かったかもしれませんね。
黒ラベルを追加して呑んでました。今夜はビールで終わりそうです。
「ニンニクの天ぷら」は衣があるので冷めにくいようです。飲みながら食べると丁度いい感じです。素揚げや焼いたニンニクは食べてましたが、天ぷらは初めてですね。
家の人が気に入ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿