2014年10月19日日曜日

昨夜は「立町つくし」で「秋刀魚のコンフィ」

昨日はチョットのつもりで散歩して飲んでしまった感じです。仙台三越で定例のワインの試飲会をしてから、「ととびすと」さんでお昼にしました。少しだけビール。
海鮮丼と言うよりも刺身みたいでしょ。ご飯少なめがオススメです。
カキフライも食べて旨旨です。

すぐに帰るはずが・・・「SukeRoku」さんで呑んでました。ちょっとしたアテが旨いんです。

夜になって散歩をしようと再度出かけました。定禅寺通ではチビッコ達と何度もすれ違う。しかも、ハロウィーンの格好していたり。いいよね〜

なんとなく「立町つくし」に到着。寒いので「豆と豚のスープ」です。煮込みが好きですね。
ワインを飲みながら「秋刀魚のコンフィ」です。旨旨ですね。骨まで食べられるんです。残すところは頭の一部くらいです。
ポルチーニのパスタ。自家製タリアテッレと良く合いますね。家の人はポルチーニばかり食べてました(笑)
追加でトリッパ。これとワインで飲むのが好きです。
昨夜も混んでいた「立町つくし」。予約なしで座れて良かった・・・

遅くなってからドトールコーヒーに寄りました。カップが大きいのですね・・・飲みきれなかった。

勾当台で新たに建設中の合同庁舎。夜の現場は幻想的ですね。
でも、合同庁舎を新たに作る必要があったのか?は別の問題ですね。