2013年11月25日月曜日

ぽんしゅ館、鹿瀬〜西会津町〜喜多方、久しぶりの「らーめんぶぅ」

昨夜のオススメもあって、ホテルを出てすぐに新潟駅の「ぽんしゅ館」へ。色々と買ってしまいました。土産の焼酎を探したんです。日本酒は1本だけで、後はビールと焼酎・・・

今回も国道459号で阿賀川巡りです。
阿賀野川徳沢橋梁を撮影してきました。毎度、通過しているだけですから。
とにかく列車が来てくれないので、列車の居ない撮影です。
西会津町からは飯豊連峰を狙っているのですが、毎度天気が良くないのです。今シーズンは路肩に雪がある状態ですから、私の車で来るのはもう無理ですね。
山都から喜多方へ抜ける県道が少しずつ広くなってました。これからは少し楽になりそうです。磐梯山も天気が・・・

毎回、喜多方に寄るのは「煉瓦」さんでダッチコーヒーをいただくためなのです。建物も良い感じでしょ!
ほっと、1杯いただきます。これで運転も楽になります。
そして、今回も太郎庵へ。今日のお昼になってしまいました。塩大福が美味しいので、毎度お土産です。

喜多方〜米沢〜七ヶ宿〜遠刈田温泉と。すべて峠道ですね。さすがに疲れるので温泉で血行を良くします。運転時間が長いので、湯に浸かると痺れてくるんです。

遠刈田温泉からは早いので、夕方には帰宅できました。家の人と話していると「らーめんぶぅ」で夕飯に・・・
とりあえず、レーベンブロイでスタート。
箸休めに美味しいパスタとかポテトとか。ここはラーメン店です(笑)
そして、今日は醤油です。これがとても良いです。疲れた身体に向いている感じですね。
餃子もいただきます。具沢山で野菜がおいしいです。ぜひ!
結局、ビールは2杯飲んでしまった。明日から頑張る?

「らーめんぶぅ」から帰宅すると、意外な事に玄関のモミジが綺麗。紅葉狩りに出かけたけど、目の前に綺麗な樹があったんですね・・・
普段からは想像できないほど紅葉してました。結構いい樹を植えていたんですね〜

昨日の楽天イーグルスの優勝パレードは大変な人出だったんですね。それでもゴミがほとんど落ちていなかったらしいです。「ぶぅ」の旦那さんと話して家の人も話して、やっとパレードがあったんだな〜と。オヤジさまはマー君見てきて喜んでいたそうで良かった。