2013年11月3日日曜日

昨日は「鹿沼園芸フェア」と「二本松の菊人形」へ

昨日は、職場の人達と「鹿沼園芸フェア」へ行ってきました。毎度ですが、鹿沼までは遠いです。
サツキの展示などを見てからガーデニング関連へ向かう頃には足が痛い感じ(笑)
庭の無い私の場合は植えられないので、鉢植えを見て回りました。
鹿沼花木センター
http://www.kaboku.or.jp

見物後に近くにある「鉢木らーめん」へ。佐野流の自家製麺らしいです。スープは薄めなのでコッテリ系が好きな人は向かないけど、行った面子が年寄りな私たちの場合は良かったのです。私はタンメンでした。

時間が間に合うので「二本松の菊人形」も観に行きました。昨年は早すぎたので、今年こそはと(笑)
今年は菊が咲いている五重塔。一安心です。
菊人形は絶えず花の交換をするので必ず楽しめるのです。
こちらの大輪な菊は前回空振りだったのです。咲いているって良いですね。
競技花の並ぶところは迫力が在ります。私は「大きなかき揚げ」に見えてしまいます。何となく美味しそうでしょ、食べられないけど。

職場の園芸部で見物旅行はいつまで続けられるのか?次第に高年齢化してるので心配だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿