2013年11月23日土曜日

新潟へ、ジェノバ

朝から天気の良い仙台。あちこちで街角撮影をしたかったのですが、我慢して新潟への出発です。

南陽市で何時もの場所から撮影です。ちょうどブドウの畑も冬に向けて片付いてますね。

小国峠の赤芝ダムで滝の撮影です。紅葉は終わりで葉が少ないのが残念。この滝はどこから水が来るのか不思議です。


そして、丸山大橋の周辺でも楓が綺麗な場所を見つけました。この場所は駐車場完備なので家族連れも多かったです。今週末で散ってしまいそう。


夕飯は新潟駅南のジェノバさんです。早い時間帯ですが寒くなってきました。


まずは、ワインをいただいて暖まりながらホッとして。どこに行っても飲んでいると気がつきます(笑) 診療所の指導もあるので、今夜は野菜を多めにしました。

少し魚貝の焼き物を食べてから、タラコと魚貝のパスタ。美味しくて本日の疲れが消えます。期間限定なので、早めに!


遅くまでお世話になってました。食後のカスタードプリンが甘さ控えめでいいのです。デザートがあると落ち着きますね。

明日はガタケットなので早めに寝て居眠り対策しいないと…


0 件のコメント:

コメントを投稿