2013年11月22日金曜日

新酒到着、ボジョレーはモルゴンのローラン・ピニャール、シャトー酒折・2013甲州にごり八幡地区、ガタケット130

秋から一気に冬になった仙台でしたが、このところは寒さも弱まり安定した晩秋です。定禅寺通のケヤキも色付きから落葉の時期に。メディアテークの外面ガラスには色づいたケヤキが写り込んで綺麗です。

散歩の後は買い物をしながら休憩です。色々と健康相談(栄養指導)もあって、パンケーキは家の人と二人で一皿とする事に。夕飯が控えているので食べる量を制約です。
食べる事を制限されてしまうと、人生つまらないですね。でも、少々痩せるように指示が出てしまったので・・・

自宅で夕飯の予定が、Facebookで「ととびすと」さんの写真を見てしまい(笑)
「まぐろハマチ甘エビ丼」なのです。ご飯少なめでお願いしているので、ここで食べている限り心配ないです。しかも美味しいのですよ。

今日は今年の新酒が到着してました。到着してもすぐには飲みませんけどね。
ワイングロッサリーさんのキュヴェ。モルゴンのローラン・ピニャールです。楽しみですね〜
Beaujolais Villages Nouveau : Roland Pignard
http://www.rolandpignard.fr
そして、シャトー酒折・甲州にごり(八幡地区)です。これも楽しみですね〜国産では甲州種が一番美味しいワインになると思われます。
http://www.sakaoriwine.com

明日から新潟なので、新酒を楽しむのは来週になりますね。まぁ、澱が舞っているので明日でも飲めないけど・・・

週末のガタケットでは、先日のパイリン産サファイアのピアスも出します。
2セットのみになるので、気になる方はガタケット130の「ススキ装美」にて出してます。売り切れの際はゴメンナサイ。でも、たぶん売れないでしょうが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿