2013年11月4日月曜日

青根の紅葉、「極 牛たん丼」菅生PA下り線、ジル・ブートン サン・トーバン レ・ザルジエール ブラン

少しずつ変わっているかと紅葉を見に出かけました。青根温泉周辺では良い感じです。
温泉街の周辺では山が色づいてますね。
近くの林もこんな感じです。そろそろ見頃ですよ。

その後は遠刈田温泉へ。壽の湯でリフレッシュです。
遠刈田温泉ではナナカマドが終盤ですね。

帰路は菅生PAの下り線で遅めのお昼。「どら丼」の「極 牛たん丼」です。ちょっと高めですが、食べると納得の丼ですね。

帰宅してから散歩へ。勾当台周辺も色づいてます。極端に色づきが違うのが不思議ですね。
メディアテーク周辺は落葉が多くなってます。この季節になるとメディアテークの灯りが暖かく見えるのです。
定禅寺通全体では落葉は増えても色づきはまだまだですね。
落葉はこんな感じです。これでは掃除が大変ですね。歩く方は楽しいのですが・・・
買い物で仙台三越に寄ると楽天イーグルスの吹き流し。くす玉はいつ割ったのかな?

ホシヤマ珈琲店で休憩。ヘレンドのカップが可愛いでしょ。

今夜からジル・ブートンのサン・トーバン「レ・ザルジエール」です。開け始めは強さがあって飲みにくい気がしましたが、しばらくするとスルスルと飲みやすくなってました。明日も楽しみですね。
SAINT-AUBIN LES ARGILLERS / Gille Bouton

今日もケーファーで勧められたウィンナー。さっそく茹でて出してもらいました。
オススメどおりに美味しいのでした。少し長めなので半割程度が食べやすいけど、全長のままで食べたいよね(笑)