2013年6月7日金曜日

親戚からのアスパラとシラス

今日は夜間イベントもないのに明るいメディアテーク。よく見ると、華道の展示会を準備設営中みたいでした。お花の設営を見て閃いたのは、屋外から中まで連続的な展示もあると面白いのかも。外からホールまで使うと、図書館に行く人は迂回してもらうしかないけど・・・だれかやらないかな〜

フラフラとホシヤマ珈琲店へ寄ってました。酔っぱらいさんが少ない時間帯で良かったですね。ビックリしたのはお隣のお客さんです。日本語で話していると思っていたら、中国語だったんですね〜つくづくボケている私。

今夜は親戚の趣味で作ったらしいアスパラをいただきました。売り物にしても良いくらいの品質で、甘くて美味しいので何もつけません。先日の秋田産と良い勝負ですね。
昨夜からのマコン・リュニーと飲んでました。今夜で飲み終わりです。この後は部屋でサラミと飲んでいるのですが(笑)
これは別の親戚から送られてきたシラス。家の人の親族は横須賀〜静岡に多いので、楽しみも多かったりします。

こちらは宮城県産のブロッコリーと豚トロの炒め物。豚トロは野菜と炒めると油っぽさがないのに味が残ります。お試しを!
新ジャガの炒め物は、水にさらしてから炒めるそうですよ。シャキシャキで美味しいです。
オヤジさま自慢の、新竹の子の煮付け。年々美味しくなって、市販品は食べられないな〜と思えるレベルです。どこから仕入れてきているんだか・・・
家の家族はマイペースに過ごしてますね。