2013年6月14日金曜日

結局直ってなかった車、魚六のカツオタタキ

昨日、修理に出していた車の引き取りに車屋さんまでバスで向かう・・・何とも不便。二日町のバス停付近も緑が濃くなって、ケヤキが覆い被さる時期です。
結局、サイドミラーとナビのカクカクが直ってましたが、ETCを拾ってないままでした。もう疲れたよ。どうやらETCがナビとリンクしていることを知らないで直していた気がする・・・ETCをつけたのも純正のナビをつけてくれたのもディーラさんなんですけどね。

とりあえず散歩で気分転換です。今夜は手を揉んだり擦ったりしているワークショップが行われていました。何だったんだろう?

そのままホシヤマ珈琲店で休憩です。車屋さんに行くと2時間は拘束されているので、家の人も疲れ気味。既に遅い時間でクタクタでした。
今夜はケーキセットにしていただきました。ふふふ。
甘いもので疲れがとれますね。

帰り道は夜霧で真っ白な感じです。一部のビルは上の方が見えませんね。これでも梅雨に入っていないそうです。

遅い夕飯は近所で買ってきた県内産のブロッコリーとスナックエンドウです。野菜の甘さが美味しいので何もつけないで食べます。
そして、「魚六」さんのカツオのタタキです。丁寧に調理されていて生臭さが無い刺身は美味しくて、魚好きに育ったのも魚六さんのお陰です。
オヤジさまの知り合いのため子供の頃から魚六さんの刺身が普通だったので、自分でスーパーの刺身を買うようになって普通ではなかったんだと気付きました。地域の魚屋さんを大事にしないと美味しい魚は食べられなくなりますね。