2013年6月12日水曜日

イワシがいいかも、海苔の酢の物

梅雨の天気で霧雨でしたが、傘をささなくても何とか歩けるので鮨勘へ。人間は不思議なもので、目標が楽しみだと些細なことは気にならないですね。

閖上産の赤貝を入れてもらって貝の盛り合わせで飲み始めて、鮨に手を付けたのはボックが2本目の頃から。今夜はイワシが良かったようです。刺身と握りでいただきました。
崩れそうで崩れない程度の柔らかさと臭みのないトロトロな脂身が綺麗なピンク色です。
この段階で、ボックを2本目を飲み干してヘロヘロです。
そして、常連さんに教わった「海苔の酢の物」は美味しかったりします。さすが常連のおじちゃんは良く知ってる!
海苔汁の替わりに頼んでしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿