2013年6月24日月曜日

柱の森、ドラフト・ギネス

落葉のシーズンではないのですが、定禅寺通のケヤキの落葉が多かったりします。残っていた古い葉やダメだった葉などなのか?歩道に散乱します。それを毎日掃き清めている地域の方には感謝しないと。
このとおり、綺麗な道を散歩できるんですよ。
たぶん、手前のタバコ屋さんかシャッター降りていますが表具屋さんかな?夕方に掃除しているのを見かけますね。
メディアテークは図書館がお休みでも人が居る・・・何してるのかな?みなさん。
この位置から眺めると、表の定禅寺通がケヤキ並木でメディアテークの内部は柱の森かな?と思います。
散歩途中でホシヤマ珈琲店で甘いものを補給でした。仕事が終わってから職場の花壇で草取りをしていたのでクタクタでした。同僚に手伝ってもらって3人でも終わらない・・・そろそろ造園屋さん入れてください。ツツジも枯れているし・・・
なので、散歩の後半はクタクタのダラダラでした。休憩するだけで復活するものです。今夜は、珈琲豆をいただいてきました。ありがとうございます。

そして夜中にビールを。ギネスで落ち着きたいと注いでいると面白い泡でした。グラスのカーブがちょうど良かった様ですね。
次第に泡が抜けて真っ黒になりますよ。
DRAUGHT(GUINNESS)
最近はドラフト・ギネスでも薄く感じる気がします。