2013年6月18日火曜日

閖上産の赤貝、鰹のハラミ、金目鯛の兜煮、墨廼江

今週は一日早めて鮨勘へ。今夜もボックと刺身でスタートでした。
メバル、コチ、鰹の盛りです。この後に小吉次の唐揚げが来てお腹いっぱいになり始める家の人。
閖上産の赤貝もいただきました。新鮮なうちは出されてからも赤貝が反り始めるんで面白いですね。甘みがあって美味しいですよ。
煮付けを待つ間に鰹のハラミを出してくれました。いつも気を使ってくれてありがたいです。感謝感謝です。
そして、金目鯛の兜煮。頼むのが後半だったので、これを待つ間に「なめろう」を頼んでしまって、墨廼江も頼んでしまって・・・飲みたくなっちゃいますよね。
頭の部分の煮付けは意外と身が多いんですよ。なので墨廼江飲みながら残さずいただきました。煮汁も美味しいので少し飲んだりしてね(笑)これだけでご飯が食べられますよ。
結局、ボック2本と墨廼江1合ですか・・・予定よりも飲み過ぎたので、今週は少し控えないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿