2013年6月6日木曜日

仙台国際音楽コンクール、マコン・リュニー”ラ・カルト”

仙台の「はらドーナッツ」最終日に買って冷蔵保管していたドーナッツ。朝昼と職場で食べて終了になってしまいました。最後まで美味しかったですね。
袋に入れたまま電子レンジで温めると美味しいと家の人が言ってましたが、気がついたのは閉店の前の週だったらしい・・・

今夜は家の人が通院でクタクタだったので、一人で散歩へ出かけました。定禅寺通りの遊歩道を進みながらメディアテーク前です。
何かイベントかと思ったら「チャレンジャーズ・ライブ」とか。今週は仙台国際音楽コンクールでしたね。
http://www.simc.jp/index_j.html
中のスクリーンは後ろのお客さん用のプロジェクターだったのでした。
メディアテークで休憩しましたが、ライブのエリア以外の内部では自由らしいです。いつもと同じ、休憩する人や待ち合わせする人も。小さなお子さんは飽きたのか(笑)笑顔で歩き回ってましたね。
自由な館内こそメディアテークですね。

夕飯は残業+散歩で遅めでしたが野菜を出してもらえました。昨日、近所で買っておいた宮城産のブロッコリーなど。甘いのですよ。
野菜が足りなくなるかと心配して、定禅寺通りの「本家かまどや」さんで買っておいた回鍋肉のおかずだけ。野菜が多くて助かります。

今夜からは「マコン・リュニー”ラ・カルト”」です。すんなり入ってくるので飲み過ぎてしまいそうですね。今夜は後半で冷蔵庫に入れて飲み過ぎを防ぎましたが、時間があると全部飲んでしまいそうな気がします。このタイプは好きですね〜
Cave de Lugny : Macon-Lugny La Carte w09
http://www.cave-de-lugny.fr
比較的安価ですが濃いめの食事でも負け無い気がします。香りはゆっくり出てくるので、明日がどうなっているのか?楽しみです。

ドービー・ブラザーズは以前からヘビー・ローテーションしているのですが。意外とライブ盤やベスト盤を聴いていてアルバムが少なかったり。そこで、初期のアルバムを曲がかぶっていても揃えることにしました。どこまで買っていたのか把握してないので危険ですが・・・

黄昏乙女×アムネジアのBDも少しずつ揃えてますが見てないですね。せっかくのBDなのですが2話しか入れてないようですね。場所がかさむんですけど・・・

昨夜から分類を再開した貝ボタンやビーズ。収納する前に過去からの在庫との調整も必要なのですが、とりあえず出ている分をある程度使ってから収納することに。
今回はメキシコアワビやアワビ、夜行貝など個性的な光沢の製品が多いので見るだけで楽しいです。夏〜秋向けにアクセサリーを仕上げないと行けないんですがね(笑)