2013年6月2日日曜日

はらドーナッツ、とっておきの音楽祭

最近は自家用車のメンテが増えだして、今日から水曜日までお預かり・・・普通は修理なんて聞いたことがない部分で、走行には全然関係のないところ。でも、エアコン使うたびにスポンジ屑が出ていたら困るよね。

ディーラーからの帰り道でも花があちこちに咲いていて写真を撮ってました。ディーラーの玄関はナデシコが満開でした。意外と香りが強いのですね。
北山駅のホームにはノイバラが満開です。擁壁をぶら下がるように育っていて、生命力の強さを感じますね。全面をノイバラが育つようにすると綺麗かもしれないけど、擁壁はJR単独のものではなさそうだし、割れ目とかから生えているのは問題になるかも。

今日で最後の営業日になってしまった、仙台の「はらドーナッツ」にて最後のドーナッツ。やはり、まとめ買いして帰る女性が・・・ 私もいつもより多めに買ってしまいました。閉店が残念ですね。

フラフラと街中を歩くと梅雨前の過ごしやすい仙台の初夏。少し涼しくて日差しも少なくて緑が綺麗。エフエム仙台(Date FM)のスタジオがある辺りは銀杏が濃くなって夏を待つ状態。今日は渋滞もなくて静かだけど、平日の車はどこから来るのか?

お昼が食べたい私と家の人はフラフラと一番町へ。お昼時なので満席だらけで、三越地下の三和さんで空席を確保できてホッとして。本日は木曽美水鶏(きそめいすいどり)の親子丼です。ご飯少なめなのですがボリュームありますよね。トロトロ&ホクホクで日本で生まれて良かったと思う瞬間です。

さらにフラフラと勾当台公園へ。本日も「とっておきの音楽祭」真っ最中。
こちらは「チャラ男」さん(笑)でも、演奏は上手くて人だかり。ギターとベースの方はどこかで見た気がする。
サザンハーモニーさんも良いですね。パワフルな歌声です。
仙台では街中で音楽祭が寒くなるまで続くのですが、スケジュールが全然わかっていなかったりします。どこかに一覧できるwebないのかな?