2013年5月12日日曜日

ガタケット127、ハーフマラソンの後の静けさ、モスバーガーのモスじゃがチップス、ベルナール・ドラグランジュのブルゴーニュ・ピノ・ノワール

心配していたガタケット127の案内が到着してホッとしてます。新潟市体育館は行ったことないので駐車場の配置が分らない・・・5/19の朝は早く到着しないと大変ですね。今回はホテルもいつもと違うので心配だらけ。とりあえず、ススキ装美はC-24aに配置されてますので、よろしくお願いします。

今日は仙台ハーフマラソンだったのですが、私は仕事なので中継を眺めるだけでした。夜の散歩では静けさを取り戻した定禅寺通りが良い感じに初夏の夜みたいでした。
相変わらずキャッツの公演は人気のようですね。6月以降の公演は予約できるみたいなので、私も観に行けそうな気がするのでした。

今日はモスじゃがチップスを食べに、久しぶりにモスバーガーに寄りました。チップスと珈琲だけ頼んでサクサク食べて。家の人は珈琲が気に入らないようで・・・我慢してください。
 

チップスを食べて帰ったので夕飯は少なめにしてもらうことに。それでも野菜は食べたいのでした(笑)とりあえず「島らっきょう」が出てきましたが、これは私のおツマミですけど・・・
野菜をいっぱい使った炒め物を出してもらってお腹がいっぱいに。ニンニクを漬け込んだ醤油を味付けに使ったとかで自信作らしいです。確かに卵にも味が染みているけど塩っぽくなくて良いですね。

とりあえず今夜からはドメーヌ・ベルナール・ドラグランジュのブルゴーニュ・ピノ・ノワールを。これは最近飲んでいるお気に入りです。美味しいよね〜香りが出てくるのが不思議だよね。
そして、プロシュート・ディ・チンタセネーゼも出してきました。このまま部屋飲みへ持ち込んで、長々と飲んでいたのです。
馬上かまぼこ店の「さとのうに」も勝手に出してきて(笑)
中はこんな感じですよ。フィルムを簡単に剥離して食べられますので、飲みながらモグモグといただきます。上側がウニで下側がカニの蒲鉾。飲む人にはオススメです!

今夜は短時間ですがレッドベリルの撮影です。販売用の撮影ですので気を使いますね。近日中に私がアクセサリーを出しているヤフオクで販売開始します。通常よりは格安に高品質なルースが手に入ると思いますので、気になる方はウォッチしてください。格安と入っても安くはないですが・・・
一応、このブログのリンク先からオークションへ行けますので、リンク先からお願いします。「石たちの部屋」の「出品・販売など」からになります。
まだ、全ての撮影が終わっていないため、撮影と打ち合わせ後に順次出品になります。一部は私自身が買いたいほどだったりします(笑)