2013年5月31日金曜日

SL仙台宮城DC号の切符がとれなかった、仙台の「はらドーナッツ」が閉店してしまう、ニセアカシア

仕事場の駐車場でニセアカシアを見つけました。今まで気がつきませんでしたが、このまま成長すると管財に見つけられて伐採されてしまいそうです。今まで気がつかなかったので、かなり成長が早いですね。綺麗な青空をバックに撮影できました。
花に近づくと密の良い香りがします。さすが蜜を採る樹です。

帰宅後すぐに仙台駅の「びゅうプラザ」へ直行です。その際に作りかけの宮城野橋を撮影しました。そろそろ出来上がっても良いんじゃないかな〜と思ってから何年工事しているんだろう?まぁ、JRの対応次第なんですけどね。
急いで「びゅうプラザ」へ行ったのは、「えきねっと」で「SL仙台宮城DC号」が表示されなくて予約できないので確認へ。すると、既に満席・・・やはりダメだったか。満席なら仕方ないね〜とガックリ。

今週は天候が悪くて金曜日になってしまいましたが、鮨勘で夕飯でした。豊漁が続いている近海マグロの入荷もあって、県内で水揚げされたマグロが入荷してました。しかも格安になっていたので、刺身でいただきました。ウニも好調なようですね。

今夜は少し飲んだだけでヘロヘロでした。週末のお酒は利くのも早いです。

今日、2回目のガックリは、仙台の「はらドーナッツ」が今度の日曜日で閉店してしまうこと。店員さんが教えてくれました。鮨勘の後にドーナッツを買って帰るのが習慣になっていたので残念です。今年もアイスを食べたかった・・・

他の個性的なお店同様に、震災の影響が長引いて仙台からの撤退になってしまったようです。今週は天気の関係で2〜3日買いに行くのが遅れたので、「来ないね〜」と店員さん達に心配をかけさせてしまったようで申し訳ない。週末にもう一度「きなこ」を買いに行きたいですね。

鮨勘でヘロヘロでしたが帰宅すると回復して飲み足りない(笑)とりあえず、金色のエナジードリンクを補給しました。でも、もう少し飲みたい気分で、最初からワイン開けた方が良かった気がするのです。
ヱビスを在庫していると手軽に飲んでしまって危険ですね。