2013年5月26日日曜日

水だし珈琲、黄昏乙女×アムネジア

とても遅い朝食だったので、ほとんどお昼でした。あっさり炒めたアスパラご飯がいい感じです。脂っこくないのがポイントらしいです。確かに!
 アスパラとブロッコリーいっぱいの炒め物。昨夜と違って茎の部分を細かくして入れてくれたこと。
 ブロッコリーは茎の部分が美味しいのですよ。

日中は樹や花の写真を撮り続けてヘトヘトになって。樹上の花を撮影するのに上を見上げ続けるのは大変でした。
ヘトヘト〜フラフラとホシヤマ珈琲店で休憩です。大混雑で満席・・・どうなることかと思うほど混んでましたが、すぐに席を用意していただけて良かったです。そして、今日は水だし珈琲をいただきます。久しぶりですね。1杯でも身体に染み入る美味しさです。

仙台三越で特別販売しているヘレンドのカップを何度も見て買わないで(笑)週末にワインを買いすぎたので・・・
お腹が空いたと家の人と意見があったので、地下の三和さんで名古屋コーチンの親子丼をいただきました。ここでもご飯を減らしてもらえるので、二人揃ってご飯少なめでした。親子丼を食べて野菜と鶏の炒め物が食べたいよね〜とか。
 安定して美味しく食べられるので、ここで親子丼は良いですね。空いていて良かった!

フラフラ帰宅を始めると、空にはメットライフアリコの飛行船が浮かんでます。朝から飛んでいたのですが、ちょうど大衡方面の係留所に戻るようでした。おつかれさまです〜!

遅めの夕飯は具沢山の餃子でした。朝から用意してましたね。忘れていたので、出てきたときには「おぉ〜」となったのです。ワインもヱビスも冷えてないので残念でしたが。
 スープにもブロッコリー。これが意外と美味しいのですが、家の人が細かく切るのが面倒だったようで・・・
茶豆を甘く煮たもの。私は甘い豆が苦手ですが、普通に食べられる甘さなのが家の人の加減です。
これをアイスに添えると美味しそう。

最近になって録画を見始めた「黄昏乙女×アムネジア」のBD到着です。録画を見るのが早いかBDを見るのが早いか?ですね。
届いたものではヱビスのファミリーパック。昨日、三越で半額だったのですよ。半分はリボンオレンジなどですが、お買い得でしたね。ワインの試飲に来ている常連さんがほとんど買い占めた気がする(笑)
風呂あがりにはヱビスが冷えていると良いな〜