2013年5月27日月曜日

ワインが届き始めて、ダリラ"DALILA"(SICILIA IGT)、パピヨン・ロンド・デュ・ヴァル

午後も夕方になりかけのタイミングから撮影を急いで行って疲れ果てて、本日もホシヤマ珈琲店さんで休憩でした。ヘレンドを見ると元気になります(笑)
ヘトヘトだったので、家の人と意見も合ってケーキセット。パウンドケーキが身体に染み込むようです。そうとうに疲れたんですね。

撮影&散歩から帰宅すると週末に頼んだワインが届いてました。ワインは2本までしか手持ちで買えるのは難しいですね。クレマンも頼んでしまったので送ってもらったのでした。ドミニク・ローランのクレマンが楽しみです。

今夜からはフェウド・アランチョのダリラです。楽譜はシチリアの愛の歌なんだそうです。キャップシールも可愛いです。
清々しい香りと飲みやすさで夏に最適です。少し温くなると味もじわじわと楽しめます。少し味の濃い食事にも合いますね。
Feudi Arancio "DALILA"(SICILIA IGT)
http://www.feudoarancio.it/dalila.../dalila_it_0_1_267.html
コストパフォーマンスも最高でオススメです。

帰宅してダリラと合わせていたのはパピヨン・ロンド・デュ・ヴァル。先日の残り半分でした。食べ頃で良い感じでしょ。
もう、トロトロで中身を救っても美味しいです。外側も癖がなくて柔らかいので、そのまま美味しくいただけます。パンもクラッカーも要らないですね。

夕飯は他人丼です。家の人特製のニンニク漬けを使ったみたいで香りが良いです。
ニンニクを醤油に漬けると臭みが良い感じの香りになるようです。家の人の話だとコツがあるようですが、漬け汁も実も使えて美味しいですね。