2013年5月5日日曜日

こどもの日、「拘りのないラーメン屋 寂」さんで担々麺、ホシヤマ珈琲店で柏餅

今日は近所の「拘りのないラーメン屋 寂」さんへ。ここは担々麺が美味しいお店なのです。野菜担々麺ですよ〜!これがちょうど良い辛さで美味しいのですよ。NHK仙台放送局の隣のビル(サンクスの隣)の地下なので、近所に来たら寄ってみてください。

今日も花を見ながら散歩です。後で記録を見ると8kmくらい歩いたようですね。宮城県庁の裏側も緑が多いので、花の写真を撮影する穴場です。ドウダンが満開ですね。
椿も満開です。少し高めの花壇なのでイタズラされなくて花の状態がいいのですよ。
そして、勾当台公園。「むすび丸」の花壇は花盛り。でも、どこから見ればしっかり見えるのか?謎ですね。
一番町の仙台三越前では県警のイベントで「みやぎくん」登場!でも安直な名前で良いのかな?非常にマズい気がする。
そして頭上には鯉のぼり。猿まわしの真上で泳いでいるのですが、気がつかない人っているんだ・・・

買い物などをして疲れたので休憩です。ホシヤマ珈琲店の花瓶はいつも花がいっぱいです。自宅に庭がないので、花が活けてあるとありがたいのですよ。
そしてコロンビアです。このカップはマイセンだったんだ〜気がつかなかった。
こどもの日なので「柏餅」をいただきました。疲れているときに甘い物はありがたいですね。
結局、この後にも三越のワインコーナーに寄ってしまいワインで重くなって帰宅でした・・・サン・ルチアーノのレシィコがどうしてもですねぇ。