2013年5月22日水曜日

「figma コブラ」、カサゴ

今夜は久しぶりに「吉次の骨センベイ」です。ボックがすすみます(笑)おかげで鮨勘から帰るときにはヘロヘロでした。
刺身はソイ,カサゴ,鯖,細魚です。鯖をつまんでから写真を撮っていたりします。細魚がおいしいですね。皮も焼いたものをいただきました。カサゴもふっくらした薔薇色の綺麗な身でオススメですね。
マグロが豊漁とのニュースだったので期待して出かけましたがポップには出てないのでした。でも、きちんと入荷しているんですね(笑)腹身の部分を出していただきました。新鮮だと脂っこさが感じられなくて美味しくいただけるんですね。時期ものをいただけるのが最高ですね。

帰り道の「はらドーナッツ」さんは若い人でいっぱいでした。ナゼか?同性のカップルばかりで、男×2とか女×2とか・・・う〜ん。

帰宅してノンビリしてると太郎庵で買ってきた草餅?よもぎ餅?でした。どちらの呼び名でも美味しいから良いですね。
今夜は食べ過ぎです。

昨夜には到着していたらしい、「figma コブラ」です。頼んでから数ヶ月なので忘れていました。細かいところが作り込まれてますね。顔がアメリカ人みたい・・・
もっと、ニヒルな顔を予想していたのですが、近づかないとわからないから良いよね。