2013年5月28日火曜日

鮎の天ぷら、グリムのモンブラン、ダリラの楽譜

今にも雨が降りそうな天気でしたが、定禅寺通りを夕方の散歩です。イベント開催中もあって、メディアテークは人でいっぱいでしたが・・・降りそうですよ〜!
さらに、遅くなってから団体さんがやってきたのですが・・・なんか降ってきましたよ〜!

昨日到着した石たちをチェック。やはり、ジャスパーとして到着した物はピンクオパールの原石ですね・・・どこで間違えたのだろう?

昨日から飲んでいるダリラ。今夜で飲み終わってしまいました。楽譜が印刷されているので拡大して撮影。
オヤジさまが鮎の天ぷらをやってました。鮎は冷凍保存品でしたが、かなりの量を保存していたようです。これが美味しいですね。
 
日頃は煮ているサツマイモは素揚げです。甘くて美味しいですね。オヤジさまはIHでは火力も足りなくて料理にならないと、ガスコンロを用意して揚げものをしてました。あなたの行動力は、食べ物になると凄いですね・・・
家の人にお願いしていた、カレー風味のブロッコリー・スープ。お腹いっぱいですが、カレー風味の助けもあって美味しく食べられました。

部屋飲みを再開(帰宅してすぐに飲んでいたので)しましたが、沢庵とのんでます。沢庵やカクテキで飲むとドライな白ワインは良くあうのですよ。

散歩途中のグリムさんで買ってきたモンブラン。甘さ控えめで美味しいですね。和栗の方は売り切れてました・・・次回ですね。