2013年5月19日日曜日

ガタケット127、シャモニーとジェノバ

ガタケット127は新潟市体育館にて開催。講堂や体育館での開催なんて久しぶりのことなので、なんとなく懐かしい気分です。最近話題のイベント会場への脅迫などの影響か?会場警備が行われていました。いつものノンビリとしたガタケットなのですが、主催側は会場や警備などで大変だったようですね。


今夜はいつもの宿に移動したので、新潟駅の駅ビルに入っているシャモニーさんで休憩です。古町のお店に寄ろうと思ったのですが、ホテルにチェックインしてから駅ビルでノンビリした方がいいなと。古町周辺は歩きならば良いのですが、駐車場を探しながらでは時間も足りないので駅への。ホテルの駐車場の方が広くて楽ですからね。


旅先でもコロンビアを頼んでました。シャモニーさんのコロンビア・スプレモは優しい私向きの一杯でした。


夕飯はジェノバでいただきます。実は昨夜もチサンインの近くでパスタ&ワインだったりします。野菜不足がすぐに影響するので、ジェノバのサラダはありがたいですね。


シーフードの網焼きをいただいた段階で気がついたのは、今朝とお昼はほんの少ししか食べてなかったのに間に合っていたこと。意外と食べなくて済む運動量だったんですね。


今夜はゴルゴンゾーラのパスタです。コクがあるチーズのソースが美味しくてオススメなのです。そしてワインも進みますね。ワインはいつものコルボ・ビアンコですから、スイスイと飲んで酔っ払って。


やっぱり食べたくなってプリンです。

今回もガタケットに来たのかジェノバに来たのか(笑)