2013年5月18日土曜日

新潟到着

今朝は早めに起きて青葉祭りの渋滞開始前に移動する予定でした。とりあえず、朝食は運転中にお腹が空かないようにパンも食べることに。昨夜に引き続き、ちょっと変わったハムとチーズです。明るいところで見てみると、普通の生ハムよりもアミノ酸の粒が出てきやすいようです。表面を燻してあるために扱いやすいし美味しいし。今度、ケーファーで入荷したら頼むしかないですね。

家の人に頼んでいた長芋の炒め物も出してもらいました。中華料理などに使われているので、自宅でもお願いしたのです。あっさりしていて美味しいですね。時期になったらヤーコンも食べたいですね。 



仙台から新潟への移動は順調そうだったので、経路を変更して小国峠経由でした。道の駅関川の「ゆ〜む」が目当てです。昨夜に薄着で作業をして風邪気味&寝不足だったので・・・あいかわらずです。



新潟へはいつもよりも早く到着して、ジェノバでランチに間に合いました。今夜は宿が郊外なのでお昼にジェノバへ寄ったのです。明日はいつものホテルなので夕食に行けますね。



時間に余裕があるので、新潟市体育館を下見して来ました。駐車場は今日のイベントの段階で満杯なので、かなり早めに到着していないと厳しいですね。


今回は新潟中央インターそばに在るチサンインなのですが、普段は気にしていない夕食と朝食の対応を考えないといけません。フロントで教えてもらったら隣にパスタ屋さんが在るらしいので夕飯は大丈夫そうです。朝食は団体さんが早い時間帯に入っているらしいので、待っているとガタケットに間に合わないようです。買っておくしかないですね。


今回も新潟へ着いてから上着を急遽調達しました。寒かった仙台と違って暑いですね・・・

そして今回も新潟へ来ている間に仙台では地震。とりあえず上司に確認したら「全然電話が殺到しなくて〜」とのことで一安心。やれやれ。