2013年5月5日日曜日

そして飲み過ぎて

今夜もピエール・ヘンリー・モレルのローダンでご機嫌です。ソシソン・アルデュードを切り出してきて夕飯前から飲み始めてます。
夕飯は勝手にとのことなので、シメジやタマネギで炒め飯にして卵とクリームで仕上げて終了。結局、部屋に乳牛のモツァレラを持ち込んで飲んでました。
モツァレラにジャムかドレッシングかで悩みましたが(笑)

最近は硬めのサラミを切るのに専用包丁を導入して楽です。木屋の出刃包丁なんですが、これで切ると振れなくて楽ですね。ただ、間違うと指も飛びますので(笑)
今年に入ってからはこの包丁のお陰でサラミが簡単に切れてますが、本当は「早く食べろよ!」と言われそうです。まぁ、サラミは腐るわけではないですし、発酵サラミの場合は腐ってるのか発酵なのかが微妙です。

0 件のコメント:

コメントを投稿