2023年9月19日火曜日

マッケンチーズ?フジッリ・チーズ?

今夜はガルバラのフリッツァンテ。

Vino Bianco Frizzante Col Fondo / Cartizze Garbara

魚もグラタンも食べたいので選択・間違いなし。
でも、早く在庫が無くなるのでした。


鰹のタタキ。
小さめの柵を買ってきたので適当に切り分け。
少し冷やしてからパセリとレモン汁を足した付属のタレを振ってます。
血合いしっかり除けば普通に美味しいのです。


キャベツのコールスロー。
スライサーではなく包丁で少し幅がある千切り。
冷水で洗ってパセリと辣韮の微塵切りを混ぜてコールスローのドレッシングを合わせました。
食感が良いですよ。


マッケンチーズはマッケローニでは無くてフジッリを使って…フジッリ・チーズかな?


最初から玉葱と挽肉を入れてます。
途中、作り置きの牛丼の具も少し追加してました。
なんとなく普通のグラタンみたいな(笑)


鱈のフライも買ってました。
お腹いっぱいで、フライもマッケンチーズも残してしまった…明日のお弁当ですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿