2023年9月23日土曜日

開盛庵さんで鰻、宮城県鉱山誌

遅めのお昼は、まちのりチョコットで一番町へ。
一番町と言っても1〜2丁目は少し遠いので、チョコットは便利です。


金港堂さんで買い物を済ませてホッとして居たら、家の人は開盛庵さんに寄りたいとのこと。
遅いお昼は開盛庵さんで鰻にしました。


鰻重は久しぶりですね〜
御飯少なめで頼んでますが、それでも満腹。
美味しく満足です。


う巻きと墨廼江。

ご馳走様でした。

帰りも歩かないでバスになりました。
701系統は初めてです。
サンモール一番町から定禅寺通まで便利ですが、今日は待っている間に一番町4丁目まで歩けた感じですね。
食後に楽をしたかったのが本音です。
そして珈琲休憩。

ご馳走様でした。

久しぶりに金港堂さんに行ったのは、宮城県鉱山誌を受け取りに。
意外と記録が残ってないので、鉱山名称が分かっている鉱物標本でも場所が分からない標本が多い宮城県産。
まぁ、そんな謎標本の出所は五十公野さん周辺だった様だと気が付いたのでした(笑)

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿