2021年3月1日月曜日

大豆とホルモンの豆スープ

今夜は、ミクルスキのクレマンです。
今日はクレマンが15℃くらいでも吹かないで開けられるのか?でした。
何も問題なく抜栓出来たので、泡をあまり冷やさなくても良いかなと思ったり。
生産者によって違いもありそうですが、冷やし過ぎてから温度を戻すのが面倒なので(笑)

Crémant de Bourgogne / Francois Mikulski

豆のスープは大豆と玉葱にホルモンを鰹出汁で煮込んでます。
茹でて柔らかいホルモンは直ぐに使えて便利です。
豆板醤と甜麺醤を少し入れて味を付けてますので、スープを飲むだけで身体が温まります。


カツ丼の具は浅葱とトンカツです。
蒸らし時間を長くして、卵を少し固めにしたのです。
家の人は固めが好きなのだそうで、浅葱の卵焼きみたい。
玉葱ではなく浅葱を使ったカツ丼も良いですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿