2021年3月4日木曜日

フローラン・ガローデのアリゴテ、鮭のムニエル、グラタン

今夜はフローラン・ガローデのアリゴテです。
普通に美味しいアリゴテ。
アリゴテの場合は普通に美味しいのが大切です。

Bourgogne Aligoté(2017) / Domaine Florent Garaudet

ボイルのミニ帆立に胡椒を振って炒めたツマミ。
帆立好きの家の人がパクパクと食べていました。


鮭のムニエルは私の好きな食べ方です。
今回は鮭と玉葱を一緒に焼いたら、臭みをさらに減らせました。


今夜は少し多めにグラタンを作りました。


チーズはロディジャーノチーズです。
フジッリとジャガイモに玉葱と挽肉です。


ベシャメルソースから作るので時間は掛かりますが、好みに作られるのが良いです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿