2021年3月3日水曜日

ミクルスキのクレマンとフェイジョアーダに鶏胸肉の蒸焼き

今夜でミクルスキのクレマンは呑み終わりです。
美味かったですね〜!


フェイジョアーダみたいな豆スープ。
昔教えてもらったのもお店で食べたのも小豆でした。
インゲン豆よりも美味しいし味も近いとか。
小豆は出来上がりも早いです。


漬け込んでから焼いた鶏胸肉の蒸焼き。
家の人が焼くときにニンニク醤油味にしたそうで色が濃いです。
色は濃いけど塩っぱく無いです。
クレマンが進みました。


温野菜はキャベツ。
茹で時間は1分程度です。
温かいうちに少量の紫蘇のドレッシングで和えてます。
ほのかに味がつく感じが良いです。


春巻きはセブンイレブンでまとめ買い。
近所のセブンイレブンで2店舗共に「まとめ売り」で安くなっていました。
売れなかったのかなぁ?
食べ物の商売は大変ですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿